宗像ユリックス

ユリックス名画シアター「心の傷を癒すということ」

誰も、ひとりぼっちにさせへん


阪神・淡路大震災時、被災者の心のケアに奔走した実在の精神科医・安 克昌氏の著書を原案に、NHKドラマを再編集した劇場版。

安 和隆は自身のルーツが韓国にあることを幼少時に知って以来、自分は何者なのか模索し続けてきた。やがて人の心に関心を持ち、父に猛反対されるも精神科医を志す。映画館で出会った終子と結婚し、第一子も生まれて幸せな日々を送っていたある日、神戸の街を大震災が襲う。

和隆は避難所で被災者たちの声に耳を傾け、心の傷に苦しむ人々に寄り添い続ける。

©映画「心の傷を癒すということ」製作委員会


開催情報
日時
2022年2月23日(水・祝)
(1)10:30/(2)14:00より2回上映
  • 時間指定券、20分前開場
会場
ハーモニーホール
チケット
発売 2022年1月5日(水)
全席自由
前売一律 900円
当日一律 1,000円
会員特典料金 700円スマイルクラブ特典
  • 未就学児入場不可
託児サービス
2回目のみ(2022年2月16日までにご予約ください)
料金: 1人 1,000円(ユリックス スマイル クラブ会員は無料)
対象: 生後6ヵ月~小学校低学年
出演者等
監督: 安達もじり
脚本: 桑原亮子
出演: 柄本 佑/尾野真千子/濱田 岳/森山直太朗 他
配給: ギャガGAGA★
  2020年 日本/1時間56分

併催企画

知っておきたい!心を整えるミニ講座

各回上映後、精神科医による、「心」をテーマにしたミニ講座を開催。
心のバランスのとり方やメンタルケアなど、日々の生活に少しでも役立つ内容をお届けします。

※ミニ講座は上映後、約15分~20分間を予定しています。

プレイガイド

◎前売券は以下のお店で取り扱っています(但し一部例外や売り切れる場合もございます)。

詳しいお問い合わせやご予約は宗像ユリックスまで。