宗像ユリックス

ユリックス名画シアター「今日も明日も負け犬。」

~16歳が書く1冊の本から始まった奇跡~


中学2年生の西山夏実は、すてきな先生や友達に恵まれ、順風満帆な学校生活を送っていた。しかし、ある日突然「起立性調節障害」という病気が彼女の体を襲う。

遅刻、欠席が増え、教室に入ることができなくなった夏実は、保健室登校を始める。病気を周りに理解されないことが、身体だけでなくいつのまにか夏実の心までも苦しめていたのである。そこで出会った 蒔田ひかる という少女が夏実の運命を左右することに。生気を失ったような彼女は、口を開くことも微笑むことも全くしない。夏実はそんなひかるを見て、鏡を見ているような気分になっていた。夏実は〈ひかるを笑わせる〉という夢を抱き、保健室生活を二人で過ごすが、ひかるは突如姿を消す。果たして、夏実は病気を抱える体で夢を叶えることができるのか。
二人が紡いだ【奇跡の物語】が、あなたの心に寄り添う。

©「今日も明日も負け犬。」製作委員会


開催情報
日時
2023年4月15日(土)
(1)10:30/(2)14:00より2回上映
  • 時間指定券、20分前開場
会場
ハーモニーホール
公式サイト
https://makeinu.dog/kyoumoashitamomakeinu/
チケット
発売 2023年3月1日(水)
全席自由
前売一律 900円
当日一律 1,000円
会員特典料金 700円スマイルクラブ特典
  • 未就学児入場不可
託児サービス
2回目のみ(2023年4月8日までにご予約ください)
料金: 1人 1,000円(ユリックス スマイル クラブ会員は無料)
対象: 生後6ヵ月~小学校低学年
出演者等
監督: 西山夏実
脚本: 小田実里
配給: 一般社団法人MAKEINU.
  2022年 日本/1時間45分
プレイガイド

◎前売券は以下のお店で取り扱っています(但し一部例外や売り切れる場合もございます)。

詳しいお問い合わせやご予約は宗像ユリックスまで。